top >> トピックス >> 2008/08/06『第3期ふくしま屋台村こらんしょ横丁 出店する9店舗が決定』

トピックス

第3期ふくしま屋台村こらんしょ横丁 出店する9店舗が決定
8月30日(土)、リニューアルオープン!!

第3期ふくしま屋台村こらんしょ横丁の出店者9店が決定しました。

今回はこれまで営業してきました「玉鮨」「はないづみ」「さくら亭」「chief」「杏」の他に、コスプレスタッフが登場するアミューズメント居酒屋を始め、福島牛などの肉料理居酒屋、屋台らしい鉄板焼き、家庭料理とカクテルなど、個性的で魅力的な4店舗が新たに出店することになりました。

リニューアルオープンは8月30日(土)の予定で、これまで以上に、福島市の中心地に賑わいと活気を創出し、いつも賑わいあふれる福島市の名所として県内外から誘客を目指していきたいと考えております。

また、福島産の食材を積極的に活用した美味しい料理とお酒に加え、店主やお客様同士の「ふれあい」も、引き続きお楽しみ頂きたいと思います。

【写真】第3期ふくしま屋台村こらんしょ横丁に出店する店主たち

第3期ふくしま屋台村こらんしょ横丁店舗
業種 店名
アミューズメント居酒屋 一丁目一番地
家庭料理&カクテル こうちゃん
鉄板屋台 燃士(ねんじ)
すし処 玉鮨
ほろ酔い処 はないづみ
福島郷土料理 さくら亭
チーズ&ピザ Chief
炭火焼 雅屋-TATARABA-
焼鶏 杏 ~AN~

第2期の営業は8月15日(金)まで。
かむさ、屋台De正伍郎、屋台や十八番、美心の4店舗が卒業となります。

8月16日(土)~29日(金)までは、継続店舗と準備が整った新店舗がプレオープン期間として入替え期間も休まず営業します。

熱い夏はふくしま屋台村の気持ちいいオープンスペースで、冷たくて美味しいビールとバラエティ豊かな手作り料理を楽しみましょう!

8月30日(土)リニューアルオープンイベントが開催されます。

17:30~ 第3期オープニングセレモニー
18:00~ 第3期オープン

○リニューアルオープン記念
先着50名様 吾妻の雪うさぎエコバック プレゼント
先着200名様 吾妻の雪うさぎ絵はがき プレゼント

ふくしま屋台村こらんしょ横丁リニュアルオープンのご挨拶

福島商工会議所青年部 
会長 鈴木暁夫

いつも「ふくしま屋台村こらんしょ横丁」を応援いただき誠にありがとうございます。

平成18年7月よりスタートしました第2期も平成20年8月15日を持ちまして終了し、8月30日より第3期がオープンいたします。第2期のスタート時より5店舗が入れ替えとなり、新たな魅力と料理を提供いたします。

ふくしま屋台村こらんしょ横丁は、「中心市街地の活性化」「地産地消の推進」「創業支援」のコンセプトのもとに福島商工会議所青年部で企画.運営を行なってまいりました。今回より運営の全てを「ふくしま屋台村株式会社」という力強いパートナーに委託することになりました。

他の地域からいらした方々には福島の魅力を知っていただき、一方福島市民の皆様に一層愛される場所となるように店主.運営会社.青年部が一丸となって頑張りますのでご愛顧たまわりますよう宜しくお願いします。

 

トピックス一覧 >>>
こらんしょ横丁 TOPへ イベントカレンダー 食材 レシピ こらんしょ横丁とは TOPICS 店舗紹介 アクセス 横丁の風景お問合せ全国屋台村連絡協議会リンク